かあいがもん「お父さんの日記」

早いもので長男は29歳、次男は21歳になりました。

頑張り所

夏休み3日目

わたくしは仕事で次男と会えていなかったので、メールをした。

父「宿題やってる?」

次男「今やってるよ」

父「君はどうしたのだ?そんなに勉強したら、父さんよりもちゃんとした子供になってしまうではないか、父さんも頑張らなきゃ」

次男「パパが頑張ってないだけだと思うけど(顔文字で笑顔)」

と。

 

はい、父さん何も返す言葉がありません。

 

親がダメだと子が育つと聞いた事があるが、この事ですかねぇ。

まぁ、本当にダメな親だと問題があるとは思いますが、学校の勉強が苦手なツッコミどころ満載の親だと頑張ろうと思うのですかねぇ。

 

点数の悪いテストを胸はって笑顔で見せてくる次男が可愛いんだよなぁ。

もし、わたくしが勉強出来たら「なんで出来ないんだ?」と、言ってしまいそうだし、難しい所ですわ。

 

そういえばこの前、「父さんクイズ番組に出るかも」って言ったら本気で止められたなぁ。

 

やっぱり、小学校の勉強位は出来るようにしておきましょ。