かあいがもん「お父さんの日記」

早いもので長男は29歳、次男は21歳になりました。

靴の神様

昨日、長男がサッカーをしていて左足を痛めたらしい。

同じように左足を痛そうにしている次男がいたので聞いたら、魚の目が痛いらしい。

そういえば以前、やたらと左足に怪我や骨折をしたスタッフやキャストが多く出たドラマの現場があったと聞いた事がある。

なんだかとっても怖いので、とりあえず今日は持っている靴を全てキレイに磨いて、カカトがすり減っている靴は靴屋さんに持って修理に行った。

下駄箱も掃除した。

こんな時だけ都合が良いかもしれないが、靴の神様がいて足を守ってくれると信じたい。

あ、玄関の掃除忘れた。