読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かあいがもん「お父さんの日記」

男の子二人の父親が日々の悶々を綴ってます。

息子の彼女が女優さんだったらどうするべきか。

最近、長男が家にいない事が多い。

そりゃぁもう二十一歳だから色々忙しかったりするんだろうから帰ってこないのは全くもって良いのだが、しかし、もし長男に彼女がいるとすれば話は違う。

何故なら、今まで長男に「彼女はいるのか」と聞いても「あぁ、いた事はあるよ」とはぐらかされてしまうし、長男の仲が良い女の子の友達すら紹介してくれた事がないからだ。

確かに昔「父さんには彼女はあわせたくないなぁ」と言われた事はあったが、、、。

それに、もし、わたくしに彼女を紹介でもしようものなら間違いなく話好きのママに伝えるから、そうなると長男は「え、どんな子、可愛いの?酒は飲むの?太ってる?痩せてる?性格は?」など根掘り葉掘り聞かれ、挙句の果てには親族や友人などに拡散されてしまう可能性もあるから言いたく無いのもわかる気がするが、それにしても今まで彼女らしき人すら見せてくれた事がない。

次男も「お兄ちゃん、彼女いるいるって言ってるけど僕にも一度も見せてくれた事無いんだよね、もしかして本当はいなくてエア彼女とかじゃね?」と言うくらいだ。

まぁわたくしも、少し前までは長男のあまりの女っ気の無さと、休みに家にずーっといる姿を見て、このまま三十過ぎても彼女を作れないで魔法使い妖精になるのかと思っていたし。

しかし、このところ帰ってこない事が多い上に、何だか身なりがとても綺麗なのだ。

と、なるとperhapsいや、恐らく彼女がいるのだろう。

彼女がいるならなんら問題は無い、しかし問題は彼女がどんな人か?だ。

いや正確に言うと彼女がどんな人でもいい、彼女がもし女優さんだったらどうするかだ。

長男も俳優を目指しているので、これは常々考えてしまう。

良いとか悪いではなく困る。

だって、もし自分の息子の彼女とお仕事で共演する事があって、それが夫婦の役だったり不倫相手の役だったりしたら気まずいじゃないですか。

セリフで「好き」とか「もうあなたしか見えない」とか「愛してる」とか毎日息子の彼女から言わたりして、「お父さん、私、本当に好きになっちゃいそう」とか言われたら軽いノイローゼになりそうですからねぇ。


いや、可能性は低いんですよ、可能性は限りなく低いんですが、少し前に偶然息子と共演する事もあったり、同じ事務所の仲が良い女優さんと不倫カップルの役になったりした事ありましたから、何が起こるかわからないこの世界ではゼロではないと思うんです。

しかも舞台とかで共演すると、ストックホルム症候群?って言うんですかね吊り橋理論?っていうんですかね、毎日の舞台緊張のドキドキを恋のドキドキと捉え違えて好きになってしまい付き合ってしまうっつー事をよく耳にしますからねぇ。

俳優さんと女優さんが付き合ったり結婚したりして、もし別れた後に共演して恋人役だったり夫婦役だったりした時はどうなるんだろぅ、ある程度ビックネームの人なら共演NGだったりするんだろうけど、、、、わたくしが「すいません、息子の彼女なんでNGでお願いします」とか言ったら、自分がNGになってしまいそうだし。

困るんですよねぇ。


まぁ、考え過ぎなんですけどね。アハッ。

逆に考えたら女優さんに惚れられるぐらいな男に育ったって事でそれはそれで、、、いや、そもそも彼女いるのか?

長男に聞いてみるか。