かあいがもん「お父さんの日記」

早いもので長男は29歳、次男は21歳になりました。

そうだった、、ドラクエの新作が発売されるんだった。

今のわたくしにとって、これは本当にマズい。

 

7月29日ドラゴンクエストの新作、ドラクエ11過ぎ去りし時を求めてが発売される。

 

すっかり忘れていたが、コンビニのチラシで今思い出した。

  

何がマズいって、大検(高卒認定試験)は八月なんですよ。

もう勉強が殆ど手付かずの状態で残り二ヶ月切ってるんですよ。 

でもって、試験勉強を追い込まなきゃいけない一番大切な時に発売なんて、、、もう、どうすればいいんだ、、、。

発売日ドラゴンクエストを始めたら、今のわたくしは間違いなく一科目も受からないでしょ。

 

 

いや「やらなければいいじゃん、バカなの?」って思うかも知れませんけど、そう言う貴方は出来ますか。

 

「えー。私ドラクエよりFFだしぃー」とかそんな話じゃありませんからね。

 

 

例えば、目の前に超絶超絶に大好きな人(大好きなアイドルとか)がいて「今日から私と遊んで楽しんでね♡」と言われて、それを断ち切る事が。

 

 

 

無理だよ!無理なんだよっ!絶っ対!出来るわけねぇだろ!出来るわけねぇだろ、、、人間だもの。

 

 

そんな事できる奴は、もはや人ではないよ、、、。

 

 

今のわたくしに「ゲームより勉強でしょ!」という人がいたら、間違いなく一生分かり合えないので縁を切ります。

 

 

 

白眼をむきながら勉強してるわたくしの横で息子達がドラゴンクエストをやっていて、チャラララッチャチャッチャー、とかレベル上がる音がしたら、テンション上がって「わーい」って、そのまま勉強をほっぽらかしにする事が容易に想像できます。

 

すぐに勉強を放棄して冒険する事間違いない。

 

今回のドラクエの戦闘はコマンド式になってるそうだし、公開されてる情報は少ないのだが、楽しそうなのこの上ないんですよ。

 

それにね、どれぐらいわたくしゲームに没頭するかを説明しますとね、昔「ベストゲーマー賞」を国際フォーラムで受賞したぐらいですからね、もうね「ベストジーニスト」みたいなもんですよ多分。

 

本当、誰かベストファーザー賞」とか俺にくれよ!

 

失礼しました、全然ベストじゃないから要らない。

もうこんな父親の時点でアウトだし。

 

何の話してたっけ?

 

あ、そうそう自分がゲームにどれぐらい没頭するかって話だ。

 

小学校の頃に寝ても覚めてもドラクエがどうしてもやりたかったのだが、親にゲーム禁止されていたので、近くのゴミ捨て場に捨ててあったテレビを直し、庭の物置を住める様に改造し、家から物置まで延長コードを引っ張って来て24時間体制でプレイ可能にして、学校から帰ったら部屋に篭るフリをしてドラクエに没頭していたんですよ。

 

いや、そんな話じゃなかった、ドラクエに勤しむと高卒認定試験に影響がでるからマズいって話だった。

 

自分は比較的に意志は強い方だと思うのだけど、それは自分の欲望を突き進める意志が強いのであって、好きでは無いものに対してはわたくしの強い意志は微塵も適応されない。

 

 

息子達よ、こんなポンコツな父さんを許しておくれ

 

 

さて、どうするか。

 

 

よし、そうだ、今から発売日まで、死ぬ気で勉強しょう。

 

これをニンジンにしよう。

f:id:otousan-diary:20170610133828j:image

 

 試験に落ちて過ぎ去りし時を求めて とゲームをやってしまった事への後悔にならない為にも。